2007年03月07日

いやいや、時代は変わる。

五、六年前にメルマガを発行していたときは「まぐまぐ」「Pubzine」
なんてのがあって、「メルマ」がやっと出来たばかりだった。

そして先日、発行しようとしたら、「まぐまぐ」「メルマ」が大手になっていて
「Pubzine」は見当たらなかった。

文章を書くのが好きだから満を持して上の二者に「配信予約」をしたところ
二者ともに「審査」ではねられた。

それで二者から発行されているメルマガを仔細に検討した結果、
ぼくのはとにかく文章をみつに書きすぎていることが大きな違いと判明した。

そして文章が固い。

時代の変化というのは恐ろしいと改めて感じた次第。
この歳になって自分のスタイルを変えていくというのはとても難しい。

ネットビジネス系のメルマガをずいぶん購読しているが、
文章は少なく、とにかくサイトの紹介がやたら多いことにも気づいた。

つまり「リンク」しているということが今は大事なのだね。
そういえばGoogleAdsenseも却下されたが、これも今のスタイルに
合っていなかったからだと思える。

内容は決して悪くはない。デザインも悪くはない。
しかし、今の時代の流れに乗っていないのだ。

これはきつい。
「情報商材」を売っているブログやらサイトの見苦しさ。
ぼくは絶えられないな。
美意識が邪魔をする。教養が邪魔をする。IQが邪魔をする。

もっと馬鹿になれっちうことなんだな、要するに(爆)
今日見たサイトで「馬鹿だったから月700万円も儲かった」というのがあったっけ・・・

来年還暦という歳は単なる数字ではなく、同時代感覚のずれとしてぼくの上に
重くのしかかっている。
なんて書くからいかんのだ(爆)。
道は思ったより険しい。

「考えて」勝利を得る時代ではなく、「感じて」勝つ時代になったことが
遅まきながらわかってきた。あとはまた今晩寝て考えよう・・・
いやいや「考えて」はいかんのだよ、Rabbit君(爆)

rabbit055jprabbit60forest at 22:38│コメント(1)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きょーこ   2007年03月08日 20:42
こんにちはー!
きょーこです。

為になる記事を書いてみました。
このコメントはツールで書いているのですが、
良かったら私の記事を見に来てください。

嘘はつけないもので、ツールってばらしちゃいました(^^♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字