2007年03月

2007年03月23日

a02c0ca2.jpgsoftmankの画面を見ると

2007年2月分
------------------------------------------------
合計金額 3,248円

-----------------------------------------------
基本料金 0円
音声通話料 370円
メール通信料 26円
パケット通信料 212円
割引サービス定額料 -238円
オプション月額使用料 171円
その他料金 2,707円

------------------------------------------------
この「その他料金」てーのが知りたいんだよ。

半月分ですけどね。

待ち受け画面、
100を決心しまして、
こんなふうにしました。



rabbit055jprabbit60forest at 16:42│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月21日

「本当の豊かさ」っとなんだろう?
このところインターネットのビジネスについてずいぶん、といっても
自分なりにだけれど、かなり突っ込んだ気がする。

大体、大まかなところはつかめた。
これからも発展していくだろう。

ただ、これがぼくがやりたいことを実現してくれるかというと
そうでもない気がしてきた。

確かに「儲けている人」は儲けている。

しかし、「豊か」なのだろうか?

経済的に楽になる、これは大きなことだが、人生そればかりではない。

「本当の豊かさ」とは「楽しんでやることが出来ること」ではないのか・・・
ぼくはといえば、薬剤師の仕事は実を言えば楽しい。
これで収入が十分であればインターネットでの金儲けなど考えたりはしない。

諸般の事情により現在のステータスが危なくなってきたので、将来性も考えて
インターネットにその夢を託した。
もちろんまだ最終的な結果は出ていない。

しかし、「感覚は欺かない」、といったのはゲーテであり、「人間、生きている限りは
迷うものだ」といったのもゲーテだ。

今、それをひしひしと感じている。

努力を惜しんでいるわけではない。一部に過ぎないかもしれないがかなりがんばったのも
事実。今日はパソコンの前に一日中いた。

だが、段々と虚しくなってきた。
結論は出さない。

ただぼくはもっと違うことがやりたい。
こうやってブログを書いているのでわかるのだが、文章を書いていくのは好きだ。
苦にならない。

昔、メルマガを発行していたころのことを思い出す。
一つのメルマガに五時間もかけたことがあった。
もちろん無料。

でも、でも、充実していた。

充実していたんだよ・・・・・

rabbit055jprabbit60forest at 23:02│コメント(0)トラックバック(0)
「本当の豊かさ」っとなんだろう?
このところインターネットのビジネスについてずいぶん、といっても
自分なりにだけれど、かなり突っ込んだ気がする。

大体、大まかなところはつかめた。
これからも発展していくだろう。

ただ、これがぼくがやりたいことを実現してくれるかというと
そうでもない気がしてきた。

確かに「儲けている人」は儲けている。

しかし、「豊か」なのだろうか?

経済的に楽になる、これは大きなことだが、人生そればかりではない。

「本当の豊かさ」とは「楽しんでやることが出来ること」ではないのか・・・
ぼくはといえば、薬剤師の仕事は実を言えば楽しい。
これで収入が十分であればインターネットでの金儲けなど考えたりはしない。

諸般の事情により現在のステータスが危なくなってきたので、将来性も考えて
インターネットにその夢を託した。
もちろんまだ最終的な結果は出ていない。

しかし、「感覚は欺かない」、といったのはゲーテであり、「人間、生きている限りは
迷うものだ」といったのもゲーテだ。

今、それをひしひしと感じている。

努力を惜しんでいるわけではない。一部に過ぎないかもしれないがかなりがんばったのも
事実。今日はパソコンの前に一日中いた。

だが、段々と虚しくなってきた。
結論は出さない。

ただぼくはもっと違うことがやりたい。
こうやってブログを書いているのでわかるのだが、文章を書いていくのは好きだ。
苦にならない。

昔、メルマガを発行していたころのことを思い出す。
一つのメルマガに五時間もかけたことがあった。
もちろん無料。

でも、でも、充実していた。

充実していたんだよ・・・・・

rabbit055jprabbit60forest at 23:02│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月13日

ようやくmelma!からメルマガ配信完了した。
後はいかに購読者を獲得するかだ。

ということとは関係ないが、昨晩は若い者と朝まで飲んでしまった。
おかげで今日の予定が狂った。

そして今でも気分がそんなに優れない。

ここで面白い現象を発見した。

こういう気分のときは「外出」が億劫になるのだが、
ケータイを持っているとその一種、鬱屈した気分が緩和されるのだ。

中華を一人で食べたわけだが、回りは若者たちが何人かで楽しそうにやっていても
全然苦にならない。

これからの人生、ケータイでずいぶん楽になるような気がする。
思わぬ誤算、てやつだな、これは・・・・・

rabbit055jprabbit60forest at 21:57│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月10日

やっとmelma!の配信、承認されました。

「東大卒パソコン教師のネット・ビジネスで儲ける」

これなら文句はあるめー(爆)

rabbit055jprabbit60forest at 00:22│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月07日

いやいや、時代は変わる。

五、六年前にメルマガを発行していたときは「まぐまぐ」「Pubzine」
なんてのがあって、「メルマ」がやっと出来たばかりだった。

そして先日、発行しようとしたら、「まぐまぐ」「メルマ」が大手になっていて
「Pubzine」は見当たらなかった。

文章を書くのが好きだから満を持して上の二者に「配信予約」をしたところ
二者ともに「審査」ではねられた。

それで二者から発行されているメルマガを仔細に検討した結果、
ぼくのはとにかく文章をみつに書きすぎていることが大きな違いと判明した。

そして文章が固い。

時代の変化というのは恐ろしいと改めて感じた次第。
この歳になって自分のスタイルを変えていくというのはとても難しい。

ネットビジネス系のメルマガをずいぶん購読しているが、
文章は少なく、とにかくサイトの紹介がやたら多いことにも気づいた。

つまり「リンク」しているということが今は大事なのだね。
そういえばGoogleAdsenseも却下されたが、これも今のスタイルに
合っていなかったからだと思える。

内容は決して悪くはない。デザインも悪くはない。
しかし、今の時代の流れに乗っていないのだ。

これはきつい。
「情報商材」を売っているブログやらサイトの見苦しさ。
ぼくは絶えられないな。
美意識が邪魔をする。教養が邪魔をする。IQが邪魔をする。

もっと馬鹿になれっちうことなんだな、要するに(爆)
今日見たサイトで「馬鹿だったから月700万円も儲かった」というのがあったっけ・・・

来年還暦という歳は単なる数字ではなく、同時代感覚のずれとしてぼくの上に
重くのしかかっている。
なんて書くからいかんのだ(爆)。
道は思ったより険しい。

「考えて」勝利を得る時代ではなく、「感じて」勝つ時代になったことが
遅まきながらわかってきた。あとはまた今晩寝て考えよう・・・
いやいや「考えて」はいかんのだよ、Rabbit君(爆)

rabbit055jprabbit60forest at 22:38│コメント(1)トラックバック(0)
身辺整理をしようと思い、クラシックのCDを数えたら、複数組みも交えて、1200枚くらいありました。
思ってたよりも少なかった。

ネットで中古CDショップを開き、貴重盤はヤフオクにでも出してみようかな、なんて考えてます。
これはネットビジネスの第一歩ですね。

rabbit055jprabbit60forest at 10:40│コメント(0)トラックバック(0)